SSブログ

日本橋で仕事を終え、ちょっと寄り道 [買い物]

日本橋まで来て、仕事も予定通り終わり、
ただそのまま家に帰るには早すぎるし、
つまらないので…ちょっとデパートなんぞを
覗いてみました。

給料日前なので、給料もらった瞬間から給料日前ですが、
デパートへ行ってみました。

少しウロウロしていると催事で「大九州展」なんていう
案内を目にしたので、早速8階催事までエレベーターで。

お〜こういう所久しぶり、ブリ。
賑わっています。
少し見てまわり、鹿児島の知覧茶と佐賀の小城羊羹なんかを
買ってみました。他にもいろいろと買ってみたかったのですが、
サイフがすでに泣いていたのであきらめました。
デパートの「○○展」という地方の催事は楽しいですね。
何より行った気にもなりますし、仕事で行ったときに
買ってきたものが再びこうしたところで買うことが
できるなんて嬉しいですよ。
メジャーなお店はすでに東京など首都圏に進出していますが、
そうではないところだとどうしてもその地方まで行かないと
手に入らないことを考えると…ちょっとばかり笑顔になっちゃいます。

そんなこんなで会社に戻らずお家へ帰っていったのでありました。
仕事しましたからね、仕事は。サボったりしていないですからね。決して。


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 2

Live

私もデパートの物産展はついつい買い物しちゃいますね~。
でも全国各地の物産展がある割りには、何故か関西・東海って
あんまり見かけないのが、ちょっと残念なんです。
by Live (2011-04-23 10:14) 

Santa

>Liveさん
確かに、関西は見当たらないですね。
東海か…それも知らないな。
by Santa (2011-04-23 12:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。