SSブログ

私の前に立っているおじさんの肩には… [通勤電車編]

多少なりとも込んでいる電車はしかたないのだが、

あきらかに臭い人、香水じゃなくてね、汚らしい人は

勘弁してほしい。

私の前に立っていたおじさんの方には白いものがいっぱい…大きいのも

いまどき珍しくない?!

吹けば、風が来ようものなら飛んでしまいそう。

息を止めてもだめだよ。そんなに長く続かないし。

身動き取れないのには参った。

心の中では「風が吹くなよ」「大きく動くなよ」と。

駅に降りたときにはホッとしたことは言うまでもない。

私もそうならないようにしないと、と思った寒い今日この頃でした。


nice!(5)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 5

コメント 5

新危機管理研

観察力がありますね。
立っても本を読むことが多く、周りを観察することは少ないですが、通勤通学時間帯でも食べ物、飲み物には目が行ってしまいます。
by 新危機管理研 (2011-04-21 17:41) 

yu-papa

ご訪問くださり嬉しく思っております。
ありがとうございました^^

ところで匂いの事ですが、
年齢を重ねれば加齢臭が出てきますので・・・
お気を付け下さい。
by yu-papa (2011-04-21 17:56) 

Santa

>新危機管理研さん
だって、私の目の前すぐですからね。
身体は動かないし…

>yu-papasaさん
いえいえ、くだらないブログですが、
良かったらのぞいてみてください。

誰でも、間違いなく、出るものなのでしょうかね。
心配。
永遠にもてたい願望強いですからね。
笑ってやってくださいませ。
by Santa (2011-04-21 18:53) 

Live

いますよね~。融けない雪を降らしている方って。
オマケに臭い付きは、かなりきっついところです。
まぁ電車の中で携帯で大きな声で話していると同じですよね。
by Live (2011-04-21 19:06) 

Santa

>Liveさん
きついですよ。
なんとかしのぎましたけど。
でも、昔に比べればだいぶ見かけなくなりましたよ。
by Santa (2011-04-21 19:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。