SSブログ

甘夏を和歌山の農園に注文いたしました。 [こだわりの品]

特に甘夏が好きなわけでもないのですが、
新鮮さや美味しさを期待して買ってみました。
mini_110417_1042.jpg

良い感じでしょ?!
mini_110417_0844.jpg

早速…甘酸っぱい。やはり甘いのだけがイイかな。
そうだ甘夏のマーマレードを作ろう!

nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 6

Live

時期的にこれから美味しくなる甘夏ですね。
みかんも終って、苺も終盤でそろそろ次は西瓜?枇杷?
その前にさくらんぼですかね。
by Live (2011-04-17 23:02) 

Santa

>Liveさん
そうそういちごも終わり、
スイカも出ていました。
熊本産2000円で大玉でした。
買ってみようかしら。
でも、今の方が甘いかもね。
でもちょっと雰囲気じゃないかも。
もっと暑くなってから。
ビワはねぇ…たまに食べるけど。
サクランボは以前いただき物で
粒のそろった佐藤錦を食べたのですが
美味しかったなぁ。
あれが忘れられずに安いの買うのですが、
やはり甘さが違いますね。
あ〜今年はスイカどれだけ食べられるだろうか。
by Santa (2011-04-17 23:19) 

Live

西瓜も今年は震災の影響で高いままかもしれないですよね。それにも増してこれからの果物で桃、梨、巨峰とメロン系が口に入る値段で買えるかが気がかりなところです。
by Live (2011-04-17 23:27) 

Santa

>Liveさん
やはりそうですかねぇ。
夏の果物が大好きなのに…
福島のあかつきという品種の桃が好きなのですが…
どうなるのかとても心配です。
by Santa (2011-04-18 00:17) 

Live

前にも仰ってましたね。福島の桃が食べられるといいですね。
今年はLiveがお勧めの山梨の黄金桃にしてみてはいかがでしょうか?時期がちょっと遅めですが、いとおいしです。
by Live (2011-04-18 00:28) 

Santa

>Liveさん
候補に入れます。
食べたい。
by Santa (2011-04-18 11:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。