SSブログ

今日は初夏?! [OFF編]

暑い!
ものすごい暑い。
急にどうしたのだろうか。
半袖を着ていますが、下も半分にしたいくらい。
つまり短パンでもはきたい気分と言うことですね。

地震は続いているし、どこ行く当てもない。
ということはスーパーへ買い物でございます。

お昼時だから空いているのか混んでいるのか。
ま、空いている方なんでしょうね。
品揃えも元に戻ったようですね。
納豆もだいぶ多いのですが、
やはり一人1パックの制限。
ヨーグルトはビヒダス系が限られていましたね。
それ以外は普通に。
後は価格ですかね。

なんか以前に比べて豚肉が少し高くなっているような。
それ以外はおおむね以前と同様くらいの価格には
なっているようです。

イチゴはそろそろ終わりでしょうかね。
粒はそろっていなくてとても安く売っていましたね。

そうそう空豆を買ってみました。

車の中も暑いです。熱いかな。

nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 6

Live

ホントに今日は暑いくらいの陽気ですよね~。
豚と鶏は以前に比べてじんわり値上がっていますよ。
そうそう、今日の午前中の地震は気象庁の発表だと
一連の余震とは見ていないということらしいですよ。
はてさて、あちこちで震れ始めてきたようですね。
by Live (2011-04-16 15:42) 

Santa

>Liveさん
そのとおりなんですよ。
ね、どうなっているのでしょう。

震源が深いところ?
しかし今回、揺れてから緊急地震速報が来ましたね。
まだまだ警戒が必要ですね。
by Santa (2011-04-16 16:59) 

新危機管理研

震源が動き回っていますね。
深かったからあの程度ですが。
備えが重要ですね。

今日は暖かでしたね。
by 新危機管理研 (2011-04-16 19:15) 

Santa

>新危機管理研さん
しばらくは用心に。

暖かい日が続くと良いのですが…
by Santa (2011-04-16 20:59) 

ken_jp

のどかな休日がとんだ震度4でびっくりしましたね
わたしは自宅にいましたが
家がみしみし言いましたよ
この地震 余震ではないなんて気象庁が言ってますが
なんかやな感じですね。。
by ken_jp (2011-04-17 07:17) 

Santa

>ken_jpさん
ちょっとばかり地震ありすぎですよね。
家は大丈夫?
なんて人の家心配している場合じゃないのですが、
どこも心配です。
老朽化している建物や耐震構造
どれくらい大丈夫な建物なのか。
いつまで続くのでしょうか。
備えは続けないとダメですね。
by Santa (2011-04-17 09:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。