SSブログ

今日から直通運転が再開されました。 [通勤電車編]

いつものように電車に乗って会社へ。

そして、いつものように北千住で降りました。

降りるときに車内で、「降ります!」という人が。

北千住止まりなのになんて思っていた私は座席を立ち上がり

降りました。

すると降りてこない人が?

あれれ…どうしたのかな。

良く聞いていたら中目黒まで行くじゃないですか。

なんじゃ~しかたなく、乗り換えて日比谷線に乗ることに、とほほです。

直通電車が走ってくれて助かります。

全体本数は少し少ないようですが、それでも直通電車を走らせてくれるなんて…

うれしいっす。本当にうれしいっす。


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 3

コメント 2

Live

少しは改善されないと、厳しいですよね~。
こちらのバスも地震以降ずっと休日ダイヤでしたが、今日から燃料の確保が出来たらしく平常ダイヤに戻ったようです。
by Live (2011-03-28 12:06) 

Santa

>Liveさん
少しでも日常に近づいてくれることを
すべてにおいて祈るばかりです。

いずれにしても鉄道などでは、
エレベーターやエスカレーターの稼動が
限られているため、上下移動が厳しく、
高齢者や障害者の人たちにとっては
日常的移動が不可能に近いですね。
心配なのは今は春休みですが、
4月からの新入社員や学生が加わると
混み具合はますます大変なことに
なるのではと心配しております。
by Santa (2011-03-28 12:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。