SSブログ

今日も朝からお疲れ通勤 [通勤電車編]

北千住で日比谷線に乗り換え上野まで。

ところがインフォメーションで山手線、京浜東北線が

運転を見合わせていると。

しかたなく、日比谷線で銀座まで行くことにした。

携帯をいじったり、考え事をしたりしていたら駅に着いた様子。

振り返って柱を見たら銀座と。

下車して歩いて階段を上がったら銀座線へ行くはずなのに

改札口になつている。ん?あれ?

おかしいなぁ。確かに銀座だと。

よく見たら、円柱の柱に隠れていたのだ「東」が!

私のところからは確かに「銀座」であったが、

円柱の向こうに「東」の一文字。とほほ…。

やっちまいましたよ。

一台待つことになって銀座まで。

銀座線に乗り換え新橋下車。

そして動いている山手線に乗ったのでありました。

なんてこった!(ポパイ風)

通勤の行き来で十分お疲れですね。

いやいや、それでも被災地のこと、被災者のことを考えれば、

まだまだ私なんてと思う今日この頃でした。


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

電車で緊急地震速報夕方雨 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。