SSブログ

スーパーの様子、ドラッグストアの様子 [買い物]

夕方いつも行っているスーパーへ食料品を
買うために出かけました。

店内は一部照明が落とされ暗い感じです。
外には営業時間が手書きで、さらに計画停電中は
レジが使用できないため、一時的に営業をしない旨が
表示されていました。

さて、早速買い物へ。生鮮野菜から。
キュウリ3本99円は安かったので6本も買ってしまいました。
サラダが中心なので1週間でほぼ無くなってしまいます。
大根は158円・買い、レタス158円・買わず、大根158円・買い、
キャベツ199円・買い(高かったのですがサラダを食べるため)、
しいたけ大8個入299円・買い、舞茸99円・2個買い、
エノキダケ2個100円・買い、もやし売り切れ、
パイナップル199円・3個買い、ブナピー99円・買い、

豆腐、納豆、油揚げ、大豆製品売り切れ?欠品

鶏肉欠品
豚肉・買い、牛肉・買い→いずれもこれといって安くはなかったのですが、
魚は今回とりあえず敬遠しました。理由無し。

冷凍食品5割引が3割引に・買わず。
卵・品薄で1パック299円・買い、
牛乳種類少ないがあったので199円・1本買い
ヨーグルト4個パック138円・2個買い
パンは一人1個の限定 数は減ってはいましたがありました。
ペットボトルの水は在庫少しでした。
トイレットペーパー、ティッシュは山積みでした。

ドラッグストアですが、



店頭のトイレットペーパー、ティッシュペーパーは無し。
乾電池無し。
カップ麺等棚には無し。
商品の欠品が目立ちました。

どうでも良いせんべいなどを買ってしまいました。
どうもいかんです。

こうしたことにめげずにがんばりたいと思う今日この頃でした。
しかし、電池無いなぁ。


nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 2

Live

野菜は大体同じ値段ですね。キャベツはそちらが安いです。
納豆は工場が被災しているところが多いらしく、開店ダッシュをしないと手に入らないようです。大豆製品は、納豆以外は潤沢にあって普通通りですね。肉も普通だし、魚も普通です。こちらはヨーグルトがずっと欠品で、チチヤスの工場が近くにあるのにという感じです。
牛乳も卵も潤沢になってきて、だいぶ戻りつつありますが、米と紙類と電池はがずーっと欠品しているようです。カップ麺は戻りましたよ。
by Live (2011-03-21 01:31) 

Santa

>Liveさん
ご報告ありがとうございます。
そういえばジャガイモが少なく、
3個のパック売りしていました。
ま、しばらくこうしたことに我慢ですね。
我慢をすることの無くなった時代ですから
たまには良いかもしれないなんて…
言ってられなくなってくるのだけは
勘弁して欲しいものです。
by Santa (2011-03-21 09:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。