SSブログ

12日朝はスーパーへ行ってみました。 [買い物]

昨夜は携帯電話の緊急地震速報のアラートで
何度となく目が覚めました。
寝た気はもちろんしませんでしたし、
とても不安になりましたね。

さて、今朝は週末ということでスーパーへ早く
買い物へ行くことにしました。

駐車場は屋上へ。
いつもなら普通に動いているエレベーターが
地震のため点検が必要であり、
まだ点検が終わっていないため使用できませんでした。

早速買い物ですが、思ったほど人は多くなかったのですが、
みんないそいそと買い物をしているようでした。
さらに、カップ麺や水などを買っている姿が多く見られました。
さらに冷凍食品なども売れているようでした。

生鮮食料品は少し値が下がっているように感じました。
SN3L0120.jpg

中には水の箱をまとめて買っている姿を見ました。
こうした行動はわかりますが、他のお客に動揺を
与えるので控えないといけないですね。
動揺すれば同じようなまとめ買いに走ってしまいますものね。
そうすればパニックだって。
こうした災害時には冷静な行動が必要です。



nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 4

Live

直接被害がないと、喉元過ぎればという感じなんでしょうね。
ある意味、買い物が出来て普通な生活は幸せな今ですよ。
by Live (2011-03-12 14:52) 

Santa

>Liveさん
そうかもしれないですね。
by Santa (2011-03-12 18:14) 

babu

スーパーでも異変ありですか。
こっちは図書館が地震でお休みです。
by babu (2011-03-12 18:22) 

Santa

>babuさん
しばらくはいろいろと生活に支障が
出てくるのでしょうね。
by Santa (2011-03-12 18:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。