SSブログ

auの主なandroidアプリとおサイフケータイの対応状況 [携帯]

対応しているものの完全ではなく、
利用できない機能もあるようです。
また、携帯の機種によっても対応状況が異なるようです。

主なandroidアプリ
対応状況については各自で必ずauに確認してください。
au one ナビウォーク
au one 助手席ナビ
au Smart Sports
au one ニュースEX
au one モバオク
au one GREE
LISMO
うたとも
LISMO Video DVDレンタル
じぶん銀行
安心ナビ(非対応)
待ちうた(非対応)

おサイフケータイ対応状況
対応状況については各自で必ずauに確認してください。
電子マネー「WAON」(提供中)
ぐるなびNEWタッチ(提供中)
ビックポイント付きケータイ(提供中)
ヨドバシゴールドポイントカード(提供中)
ANAモバイルAMCアプリ(SKiPサービス)(提供中)
電子マネー「Edy」(提供中)
マクドナルド トクするアプリ(今後対応予定)
QUICPay(今後対応予定)
モバイルSuica(今後対応予定)
電子マネー「nanaco」(今後対応予定)
JAL ICポケットアプリ(今後対応予定)

3月5日現在

普通の携帯からスマートフォンへの移行は容易ではなさそうです。


nice!(3)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:携帯コンテンツ

nice! 3

コメント 8

Live

どうもスマホは、仕様が統一されていなくてよろしくないですよね。
まぁ、外国製の出来合いのものから始めているので、仕方ないとは思いますが、そろそろキャリア内では統一して欲しいところです。
ANAがOKでJALがWaitっていうのが、時代なんでしょうか?でもマクドがまだっていうは、auさんヤバイんじゃぁ・・・?
by Live (2011-03-05 23:37) 

Santa

>Liveさん
とりあえず対応とは言うものの、
まだまだ対応にはほど遠いですね。
SIM2枚にしてくれないかな。
by Santa (2011-03-05 23:44) 

Live

SIMを2枚にすると悪いことをする人が増えるので、
難しいですよ。
まぁ、2回線の契約をしろってことなんでしょうね。
by Live (2011-03-05 23:51) 

Santa

>Liveさん
だって、不便きわまりないですよ。
データ通信しかりですしね。
回線使用料含めだいぶ支払っていると思うのですが…。
そういう問題でもないですけどね。
ちょっと言いたいだけです。
ちょっとだけ。
by Santa (2011-03-06 00:13) 

Live

そこは2in1でも揉めたところなので、事業法を改正しないと
なんともならないと思いますよ。
ALL in oneの同時マルチサービス対応の端末が出ると
いいんでしょうけどね。
by Live (2011-03-06 00:55) 

Santa

>Liveさん
そろそろいろいろとつじつまが
あわなくなって来たように思えますね。
携帯に対する価値が少し疑問に思えてきました。
もちろんコストパフォーマンスとして。

IP携帯電話かな。

by Santa (2011-03-06 01:17) 

新危機管理研

料金払える内が幸せでは。
by 新危機管理研 (2011-03-06 01:45) 

Santa

>新危機管理研さん
( ・_・;)
そ、それは…確かに。
払えなくなった瞬間、社会から隔絶されたかのように
なるんでしょうね。
今が幸せだと思います。ある意味。
by Santa (2011-03-06 06:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

docomo無線LANについて桜もち ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。