SSブログ

18日の夜はScanSnapを使ってデジタル整理のイベント参加(さらに続き) [イベント]


さらに気になっていたことがあったのだ。
家計簿ソフトである。
やさしく家計簿エントリー
レシートを読み込んで、記載されている品名や金額などを
文字認識して家計簿を作成してくれる。
しかもただ。ただし、手続きをしないと手に入らないが。

ということで早速レシートを読み込んでみた。
ビックリ!
まんま読み込んでいるじゃないの。
SN3L0777.jpg
しかも早い。これなら記入の手間入らないわ。
すっごく助かると思うけど。
私的にはとっても気に入ってしまったっすよ。

さらに、さらに続く


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 2

コメント 2

Live

ほほぅ。OCRで読み取り出来て、これはいいですね~。
1歩先を行ってますね。
次なる先は、Saverのストレージ管理で、データを持ち歩かなくてWebアクセスで見られるようになると、端末を紛失した時も怖くないですね。携帯電話から見られると便利そうですよね。
by Live (2011-02-21 12:03) 

Santa

>Liveさん
便利とセキュリティは相反しているような…
便利だけど、セキュリティが心配になってくるようです。

技術的には可能ですが、利用する人の問題とも
言えるのではないでしょうか。
by Santa (2011-02-21 14:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。