SSブログ

18日の夜はScanSnapを使ってデジタル整理のイベント参加(続き) [イベント]

つまり読み込んだPDFデータをパソコン上のキャビネットに収納するわけである。

驚いたのはS1500での読み取り速度、しかも両面、しかも斜め修正、
しかも上下が逆になっていても自動判別。紙のサイズもバラバラに入っていても良い。
いいじゃない。あっという間に読み込んでくれる。
これにはちょっと、すげぇなと。

さらに、年賀状モードも優れもの。
自動で両面読み取りし、キャビネット表示上は上に表、下に裏面が
同時表示できる。
ということで増え続ける年賀状をすべてこれで読み取って保存することが
できるというのだ。
確かに家の中には捨てるに捨てられない思いでの年賀状が
山のようにある。これいいかも。いいんじゃない。

名刺管理もすごいね。
文字認識して管理できるんだね。
こうしたOCRソフトの進化はビックリしましたよ。
私が知らなさすぎたのかな(^^ゞ

で、
私が気に入ったのはこうしたデータをiPadなどに取り込めるわけである。
i文庫でそれらPDFデータを見ることができるわけだから、
必要な書類をたくさん持たなくても良いじゃない。
これってさっそく使えちゃうわけ。欲しくなっちゃったけど…

そうそう、各テーブルには関係者がマンツーマンで付いてくれたので、
いろいろと聞きやすかったし、いろいろと聞けて良かったわ。
私の所には山田さん。とっても偉い人なんだろうけど、
わかりやすく丁寧に教えてもらえました。
この場を借りてお礼申し上げます。
山田さんありがとう〜!

さらにいろいろとお話しを聞きました。
続く


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。