SSブログ

YoutubeをiPad用データに [Mac]

ということで、音楽整理もままならない中、

ムービーデータの取り込みを始めました。

使用ソフトはRealPlayer無料版

まず、取りこみたいYoutube動画をRealPlayerでダウンロード

次にRealPlayerのConverterでiPad用に変換

変換したものをiTunesに保存。

これでおしまい。

動画flvをH264に変換してくれるんですね。

変換には多少時間がかかります。

MacでいえばIntelCPUを要求ですね。

で、何を変換したかって?

AKB48のPVです。なかなか楽しいですわ。

次は何をダウンロードしようかしら。


nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:動画

nice! 4

コメント 4

Live

イヒヒ。私はすでにAKBのPVは全部DLして変換済みです。
flvからMP4はかなりの時間がかかるので、変換の時は
他のPCでひたすら変換しています。
by Live (2011-01-31 13:52) 

Santa

>Liveさん
な~んだ。
ちぇっ!

ヘビーローテーションいいよね。
beginnerもいいけど。
なんども見ています。
が、電車の中は恥ずかしいですぅ。
by Santa (2011-01-31 13:55) 

Santa

>Liveさん
ありがとう。
これいいわ。
安いし、すごいディスカウント(笑)
ホントの元値はいくらナヨという感じです。
買っちゃおうかな。
by Santa (2011-01-31 16:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。