SSブログ

久しぶりに米屋へ行きました。 [買い物]

米がなくなってきました。
なくなる前に買わないといけませんから、
いつもの米屋へ。

いつもの米を10kg精米してもらいました。
本当は玄米が良いんでしょうけど…
今は白米。
やはり圧力鍋で炊くことにしますかね。

身体に良いことはわかっているのですが…
ちとばかり面倒だったりして。

来週は餅つきでもしようかな。
食べたくなってきました。
きなことおろしかな。


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 2

Live

最近出てきた品種の「つや姫」が、いつも行くスーパーで
だいぶ前面に出来ているのですが、美味しいのでしょうかね。
ちょっと高めなので安くなるの待っているんですけどね。
by Live (2011-01-23 19:48) 

Santa

>Liveさん
最近は差別化でいろいろなのが出ていると思います。
炊きたてはわかりにくいですね。
今は炊飯器がすぐれていますから。
我が家の炊飯器ではダメですけど。
土鍋は面倒ですし。
つや姫聞いて買ってみようかな。
といっても私食べないからなぁ(^_^)
by Santa (2011-01-23 22:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。