SSブログ

20日午前は自分でつまずく仕事 [お仕事]

忙しくしているのは自分だったりする。

手帳スケジュールを書き込んでいるが、

書き込みの日を間違えると大変なことになる。

やってしまった。記入ミス。

先方とのアポを調整したのにダブルブッキング?!

慌てて調整をはじめた。

間に入っている私が独り相撲?!

相手方の一人に慌てて電話したら、

日にちが違うと指摘され、

よーくメールを確認すると私が手帳に間違えて記入していたのだ。

忙しいからということを理由に出来ないし、それほどでもないのに

こうしたミスをすると後あと大変なことになってしまう。

少なからず私と同じようなことをしている人はいるはずだ。

でしょ?!


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 3

コメント 4

Live

書写をする手帳がまずいんですよ~。
やっぱり、メールからスケジューラーに直接記入して
それを印刷かiPod or携帯で持ち歩けばだいぶ違うと
思いますよ。
by Live (2011-01-20 15:42) 

Santa

>Liveさん
そうなんですよね。
なぜかそこんところがアナログで、
別に日記帳ではないんですけど、
なんか残しておきたくて、ついつい…
手帳も今年サイズが小さくなった上、
今までとは違う形式にしたのもどうかなと。
そろそろMacでスケジュール管理しようかな。

アウトルックが上手くというか、
使えないのもいけないですね。
当社にはグループウエアが入っていないし…
by Santa (2011-01-20 19:00) 

Live

まぁ、そんなにWINにべったりしなくてもいいとは思いますが、
↓のやつが多分使い易いと思いますよ。
http://www.fjm.fujitsu.com/solution/product_service/weboffice/
トライアルしてみちゃったりして?
by Live (2011-01-20 19:51) 

Santa

>Liveさん
ふむふむありがとうございます。
ちょっとみてみます。
いよいよクラウドですかね。今風に。
by Santa (2011-01-20 20:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。