SSブログ

ここは電車内のシートですよ。 [通勤電車編]

私の目の前に普通の女子高校生が二人で座っていました。

二人とも楽しそうに話をしているようです。

でも、二人の手には普通サイズのポテトチップの袋があり、
その袋からポテトチップを取り出して食べながら話をしていました。

ここは電車内です。家のリビングではないですよ。
公共空間を私的空間にしてしまうこのようなことは止めてくださいね。

さわやかな香りのおっさんより

nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 6

Live

ポテチだったら、可愛いものですよ~。
会社員だった頃に、茶髪の多分女子高生だと思いますが、
山手線でカップヌードルを食べていて途中カップヌードルを
足に挟んでカバンからお茶を出して飲んでいる姿を見たときは、
世も終わったかと思いましたよ。
by Live (2010-10-10 12:13) 

Santa

>Liveさん
貴重な生態観察ありがとうございました<(_ _)>
しかしすごいなぁ。
by Santa (2010-10-10 15:38) 

aka

マナーは大事ですよね!!
by aka (2010-10-10 16:52) 

Santa

>akaさん
マナーととらえていないところが…
やはり注意しないといけないのかも。
by Santa (2010-10-10 17:26) 

新危機管理研

最近は何でもありになってしまったようですね。
少なかった頃は注意できましたが、多くて注意
するのがおかしいのかと思うようになりました。
残念ながら。
恥ずかしさが失われているのでは。
by 新危機管理研 (2010-10-10 18:41) 

Santa

>新危機管理研さん
恥ずかしいことではないという認識が困りますね。
公的空間の私的空間化が進むと衝突が生じます。
大きな事件にならないことを祈るばかりです。
by Santa (2010-10-10 20:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。