SSブログ

ちょっと変わったラー油見つけました。 [その他]

何か美味しそうです。
食べるラー油にはあまり興味はありません。
でも、美味しいラー油は食べたいです。
100731_1905~02.jpg
四川風花椒の実が入っております。
麻婆料理でどうしても山椒がたりない気がしていたので
きっと美味しくしてくれるものと期待しています。
また、餃子に美味しい気がするので是非使ってみたいと思います。
餃子にはラー油と酢だけで食べていますので、
その美味しさを是非引き立たせてほしいと思うのであります。

nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 6

Live

辛さはあまり強くないですが、香りはいいですよ。
ただ、結構匂いがきついので、好みには偏りが
あるかもしれないです。
私は美味しく頂きましたよ。
by Live (2010-07-31 23:34) 

Santa

>Liveさん
はやっ!
もう食べていたんですね。
辛さは強くないんですか…
それはそれとして、
香りに期待したいです。
穂刈料理に使えないかなぁ。
by Santa (2010-07-31 23:44) 

Live

穂刈料理ってなに?
by Live (2010-07-31 23:59) 

Santa


他の料理でした。
失礼しました。
<(_ _)>
by Santa (2010-08-01 08:29) 

Live

了解です。
香りが結構あるので、中華が中心になりますが、
パスタバジル系(ぺペロンとか)にかけるとか、
ラーメンに入れるとかちょっとパンチを効かせるのも
に合うと思います。

by Live (2010-08-01 11:47) 

Santa

>Liveさん
ペペロンチーノですか、ふむふむ。
試してみますね。

ラーメンね、家でほとんど食べないですから…
考えてみます。
by Santa (2010-08-01 14:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。