SSブログ

7月15日は大阪へ移動です。 [その他]

午前中京都伏見区の石田まで行き、無事?
仕事は終えることができました。
目的地は駅から少し離れているのですが、
降り立った地下鉄駅、地上へ出るとただの交差点。
周りには何も無いのです。
タクシーも見あたらず、空車探すのに苦労しました。
やっと探したときには涙ものでした。
仕事が終わった後は領収書のタクシー会社に電話をし、
来てもらいましたが15分近く待ちました。
雨が降っていなかったことが幸いでした。
100715_1005~01.jpg

そこから山科へ出、JRに乗り換え新大阪まで。
しかし、連日の雨のため湖西線での徐行運転により
1時間以上の遅れでした。
やっとの思いで出た新大阪は暑かったですね。
ということでお昼にしました。


いろいろな店がありますが、結局いつもの店に入ってしまいました。
「美々卯」

鱧の野菜丼
100715_1201~01.jpg

100715_1201~02.jpg 100715_1201~03.jpg

この時期は鱧ですね。
鱧の湯引き梅肉添えが無性に食べたくなりました。


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 2

新危機管理研

「美々卯」の鱧の野菜丼美味しそうですね。
by 新危機管理研 (2010-07-16 18:58) 

Santa

>新危機管理研さん
旬の鱧ですから美味しかったです。
サッパリとした味わいは天ぷらであることを
忘れさせるような…上品な味でしたね。
by Santa (2010-07-16 21:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。