SSブログ

iPad用のキーボード付きドックでiPodtouch使えないか?! [Mac]

Liveさんから
Touchにはこのキーボードって接続できないんですかね?」
という命題をいただきましたので早速試してみました。




100612_0455~01.jpg早速キーボード付きドックに挿してみました。
ま、一応はまりますわね。100612_0455~02.jpg
しかし、文字入力のところでは、ご覧の通りタッチの方に
キーボードが表示され、ハードのキーボードをたたいても
反応いたしませんでした。残念。100612_0457~01.jpg

次に、このキーボード付きドックはこの本体後ろ側に
USBからの接続があります。
なので、100612_0503~01.jpgこの状態にして、
キーボード入力できないか試してみました。
で、このように
100612_0502~01.jpg同期はしてくれました。何か期待させるじゃないですか。
さらに同期作業は続き…100612_0502~02.jpg同期完了しました。
で、早速メールやSafariの検索で入力してみましたが、
反応はありませんでした。しかし、このまま充電は可能でした。
使えるようにしてくれたらちょっと便利かもしれないですね。

というご報告でした。

nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 3

コメント 2

Live

Santaさん、お試しありがとうございました。
やはり、OS上にデバイスドライバが無いんですね。
ちょっと残念ですが、キーボードは買えないことが
判りました。
キーボードがあるとメールとブラウザが使い易くなる
と思ったんですよ。あとは、マウス操作が出来るんじゃ
ないかと。
by Live (2010-06-12 09:30) 

Santa

>Liveさん
入力画面でもこのブログ書き込みそのものが
うまくできないんですよ。
メールは良いですね。
でも、画面キーボードでもタッチより
断然良いですよ。

マウスはブルートゥースで認識するか
試してみましたが、認識しなかったですね。
by Santa (2010-06-12 09:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。