SSブログ

山手線下車の時 [通勤電車編]

いつものことだが、電車に乗り慣れていないというか、
乗り方を知らないというか、迷惑な奴がいる。

帰りの電車上野駅でのこと。
私や多くの客がドアに行き、扉が開き、降りようとしているところ、
ドア付近に経っていた若者が降りまいとして、手すりにしがみついている
もんだから降りる客が詰まって詰まって…それでも下ろされまいとしていた。

とにかく一旦降りなさいよ。
だれもあなたを下ろしたまま発車しないから。
なのにあなたはそこまでしてなぜ一旦降りようとしないの。
こういう日は、こういう時はもううんざり。

はぁ〜疲れました。

nice!(5)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 5

コメント 7

Live

いるんですよねぇ。そういうお方。
何が何でもしがみ付いて降りないお方。
山手線ならたとえ1本乗れなくても、すぐ次が
来るんだし。困っちゃいますよね。
自分が渋滞の先頭に気付いてないのって。
by Live (2010-06-07 21:00) 

しろ

時代という電車から降りてばかり・・・
by しろ (2010-06-07 21:04) 

Santa

>Liveさん
異常でしたよ。
だってものすごい勢いで降りていく人に逆らって、
ドア横の手すりにしがみついているんですから。
どうしょうもないですよ。

>しろさん
…ドンマイ!
銀河鉄道999には乗れますよ。
by Santa (2010-06-07 22:22) 

けい

そういう方確かにいらっしゃいますねw
扉前意外は怖くて動きたくないのかなぁ?
でも中央部分は私も苦手なので
扉近くにいたいお気持ちは分かりますw
けど乗り降りのさいに邪魔なのもわかります><

by けい (2010-06-07 23:19) 

Santa

>けいさん
ねぇ〜ホントに困るのです。
ドア近くなら多少奧でも一回降りることなど
いくらでもあります。
スムーズな電車運行に協力しましょう。
by Santa (2010-06-08 02:26) 

Terry

オラさあ、一度電車を降りてあげたら、再び乗れなくなったことがあってさ。それがトラウマになってさあ。
by Terry (2010-06-08 05:14) 

Santa

>Terryちん
おいらだってあるけどさぁ…
でもねぇ〜あの抵抗は
by Santa (2010-06-08 05:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。