SSブログ

iPadの音楽やビデオをWirelessで聴く [Mac]

早速Bluetoothにヘッドフォンを登録して見ました。

もう古くなってしまったけどソニーのDR-BT30Q
いいんじゃない。
結構遠くまで離れても大丈夫。

鞄にiPadを入れて聴くことは可能ですね。
いまさらですけど、だいたいこうして聴いていたりしていますが、
問題はむしろBTの良いヘッドフォンが見あたらないかな。
といってもだいぶ出回っているようなので探してみたいと思います。

BTでノイズキャンセリングが良いかな。
ありそうな。きっとあるな。

タグ:Bluetooth
nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 1

コメント 4

Live

BTはReciverとEarphoneは別々の方がいいのでは?
そうすれば、BoseとかSennheiserとかをattach
できますし。私はBTは使ってませんが、EarphoneはSennheiser使ってます。
by Live (2010-05-29 12:59) 

Santa

>Liveさん
そうなんですよね。
ということで
ポータブルステレオトランスミッター
TMR-BT10の出番ですね。
スッキリしないのがちょっとと思い、
球に使っていたり使わなかったりしていました。

イヤフォンもいろいろと試しています。
インイヤータイプでウルティマイヤーズUE、
BOSEのインイヤー、B&Oの耳かけ式その他
いろいろと試しています。
ノイズキャンセリングも探しているところです。
BOSEの150かQC3にしようか…しかし、高い。
コストパフォーマンスの良いものを選びたいと。
オーディオテクニカやSONYも…アップルストアで
ゼンハイザーのHD218結構良かったな。
安くていい音のイメージです。
by Santa (2010-05-29 13:16) 

Live

まぁ、音は好みの部分がほとんどなので、聞き比べが
出来るなら、色々試すのがいいと思いますよ。
耳にフィットして音が無難なのがaudio-technica
(本社が市内にあるんですが)かなぁ。Boseは大きくて
私の耳には無理でしたが音もBassが強調され過ぎてて、
イマイチな感じでした。
そうそう、最近カートリッジのShureがEarphoneに
だいぶ進出してきましたね。

by Live (2010-05-29 13:40) 

Santa

>Liveさん
そう音は好み。
聴く音楽にもよりますしね。
Shure高いよ〜。
オーディオテクニカ評価なかなか良いんですよね。
by Santa (2010-05-29 14:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。