SSブログ

ダイエットとアーモンド [ダイエット]

ミス・ユニバース日本代表の栄養管理・指導をされているエリカ・アンギャルさん

ダイエットを成功させるためにはゴールデンバランスを守ること

ゴールデンバランスとは、炭水化物:タンパク質:野菜=1:2:3

私の場合、10:10:10かも。

これに加えて、良質な油たとえばオリーブオイルとることがお勧め。

間食にはアーモンド。

アーモンドには、繊維質、タンパク質、抗酸化物質が豊富に含まれており、

お腹のもちもよく、ダイエットにおすすめ。それにビタミンEも豊富とか。

アーモンドは、5~6粒で満足できる量だそうです。

おかしいなぁ。私の場合10粒から20粒ほど。


nice!(4)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 4

コメント 7

Terry

アーモンド20粒食って、早くミスターユニバース日本代表になってください。
by Terry (2010-04-20 07:37) 

Santa

>Terryちん
目指せ!
「おじさんグランプリ」ですよ。
参加する?!
by Santa (2010-04-20 09:25) 

Live

きっと胃袋の大きさが違うんですよ。
20粒だとカロリーオーバーなんじゃ??
Mistake Universeなら有力候補かもですね。
by Live (2010-04-20 11:48) 

Santa

>Liveさん
10粒で確か72kcal位かな。
ビタミンは豊富だし、身体にいいのよ。

Mistake Universeなら…
いいえ他にも優勝候補いっぱいいると思いますよ。
by Santa (2010-04-20 11:59) 

けい

オリーブオイルのダイエット法は聞いたことがあるけど
アーモンドは初めてききました。
うーん・・アーモンド5~6粒・・・
時間が経ったらまた食べちゃいそうで
ちょっと怖いです><
by けい (2010-04-20 20:01) 

しろ

おじさんグランプリ参加します。
by しろ (2010-04-20 20:14) 

Santa

>けいさん
普通の人は10粒20粒はあたりまえです。
大丈夫いっぱい食べちゃいましょう。

>しろさん
エントリー受け付けました<(_ _)>
by Santa (2010-04-20 22:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。