SSブログ

午前中はパーマに [その他]

今日は天気も良かったのでぶらぶらと歩きながら、
公園の桜をみたり、写真を撮りながら美容室まで行きました。

程よく髪を切り、パーマも良い具合のパンチ加減。嘘です。
なぜかこの時期いつも頭の後ろのところに吹き出物ができます。
春の訪れを知らせているかのように。
なんて言ってる場合じゃなくて、けっこうひどくて。

さて、夫婦できれいになったところで散歩デートと。
本日もdocomoショップへ。故障した端末の修理へ。
D704もうだいぶ古くなってしまいましたが、
まだ使えそうということで、とりあえず修理。

先週と比べて人がいなくてびっくりでした。
欲しい端末はなかなか見あたらないものですね。

そして、ぶらぶらと家まで帰ったのでした。



nice!(1)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 8

Live

Santaさんも頭の後ろのところに吹き出物出来るんですかぁ?
それって後頭部から首筋の上の生際にかけてですか?
私もよく出来ています。多分毛膿炎だと思いますけど、痛いですよね。
by Live (2010-04-10 21:34) 

Santa

>Liveさん
ふむふむ、なんですかその毛膿炎って?
痛いんですよ。いつも春がひどくて、ひどくて。
by Santa (2010-04-10 21:52) 

Live

毛穴に皮脂や汗が詰まって、炎症を起こすんですよ。
私は顔にもよく出来るんで、痛くなってくると
市販の抗生剤の軟膏を塗っています。
by Live (2010-04-10 22:11) 

Santa

>Liveさん
なるほど…オロナインでも効きますかね?!
だめだね。

時間があれば皮膚科へでも行こうかと思っていたのですが、
先週は仕事で行けなかったんですよ。
もう若くないのだからこんなものできてほしくないです。
食べ物が悪いんでしょうかね。

by Santa (2010-04-10 22:24) 

Live

オロナインはちょっと・・・。
皮膚科に行っても意志によく洗浄して下さいって言われて
ゲンタシン軟膏が出るくらいなので、市販の薬でOKですよ。
ドラッグストアにドルマイシン軟膏ってのがありますから、
それで十分かと思います。
毛膿炎が出来るのは歳に関係なく、どうやら体質のようですよ。
by Live (2010-04-10 22:50) 

Santa

>Liveさん
詳しすぎる(^0^)
さっそく買いに行きます。
by Santa (2010-04-11 00:24) 

Live

同じ効果の薬でテラマイシンっていうのもありますが、
軟膏が黄色いので服に着くと染みになるので、
透明のドルマイシンがいいかと思います。
by Live (2010-04-11 00:50) 

Santa

>Liveさん
ありがとさんです。
ドルマイシンですね。
by Santa (2010-04-11 01:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。