SSブログ

北与野で見つけたお茶やさんのコーヒー豆 [こだわりの品]

別に私がこだわったわけではないのですが、
仕事の荷物を宅配便に出すために見つけました。
ここ北与野で。

お茶やさん
自動ドアを入るとすぐ右手にコーヒー豆が、
100129_1550~01.jpg
そして、その奥にお茶が並んでいました。

すでに30年以上コーヒー豆を売っているそうな。
ねだんを見てびっくり、どれも安いのです。
もしかしたら100g単位じゃないのかも…
ということでおばあちゃんに聞いていみると、
100g単位でした。
しかも、自家焙煎
思わず買ってしまいました。
「うちはちょっと浅煎りかな?!」などと…
そこで、やや深煎りのリッチコーヒー豆を買いました。
マンデリンを深煎りにしたものらしいです。

さらに不思議なネーミング
「雲南マウンテン」??
聞いてみると、ブルーマウンテン豆を
中国の雲南省で栽培しているとか。
ほっ、ほー。初めて見て、初めて聞きました。
オリジナルブレンドの「銀河ミックス」なんて
おしゃれな名前ですよね。

おばあちゃんコーヒー豆に詳しくてちょっと( ・_・;)、
なんか妙に楽しかった。
なんか疲れを少し忘れましたね。


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 4

sweet_grass2006

こんばんは。
以前、ジャマイカのペンフレンドからブルマンを送ってもらったことがありました^^。
雲南マウンテン・・・中国は広いから、ジャマイカに育つ種もOKなのでしょうね?!
いろいろ香りなど楽しめていいですね。
by sweet_grass2006 (2010-01-30 22:00) 

Santa

>sweet_grass2006さん
ジャマイカのペンフレンド!( ・_・;)
凄い友だちがいらっしゃるんですね。

今度機会があれば買ってみたいと思います。
by Santa (2010-01-30 23:18) 

sweet_grass2006

こんにちは。
世はインターネットの時代ですが、相変わらず、ジャマイカとアメリカの友達とはおもにsnail mailsです^^。
いろいろ送ったりできるから、それもありかなと^^。
by sweet_grass2006 (2010-01-31 16:42) 

Santa

>sweet_grass2006さん
リアルインターナショナルですよ(^_^)
すごい、すごい。
とても楽しそうです。
いいなぁ。
by Santa (2010-01-31 19:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。