SSブログ

時計の電池を換えたいのだが… [その他]

ようやく小降りになってきたのでしょうか。
寒いながらも傘をささない人もちらほら。

さて、用を頼まれました。
腕時計の電池を換えてきて欲しいと。
会社周辺をうろうろするものの、見当たらない。
以前なら時計屋・眼鏡屋一緒の店なんて当たり前にあったのに。
時計屋はなくなり、眼鏡屋はめがねとコンタクト。
腕時計の電池を換えたいと思っても…あらそういう店が
見当たらないじゃないの。
コンビに?もやっているところあるみたいだけど。
見当たらない。
困りましたね。
ソーラーか自動巻、あるいは最新の…
そうした腕時計にしないとだめかも。
そういえば、私は今はほとんど携帯が時計代わりでした。
家にしまってある腕時計は止まったままです。
電池入れ替えておこうっと。

nice!(7)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 8

Terry

そうそう、時計の電池を交換しようにも、やってる店が無いんだよ。
で、オラも腕時計が今年壊れてから、携帯で時間を見てます。
by Terry (2009-11-19 17:33) 

Santa

>Terryさん
あれ?無事に帰ってこれたの?!
悪天候で捜索願かと…
心配したよぉ~(泣)

本当に時計持っていたの?!
ま、いいや。
無事に帰ってきたんだね。

by Santa (2009-11-19 17:44) 

babu

そう、無いんですよー。
自力でやったら時計の裏蓋に傷を
作ってしまいました。
by babu (2009-11-19 22:20) 

Santa

>babuさん
自分で裏蓋取ったのですか?!
ダメですよ。
時計屋さんにやってもらいましょうね。
しかし困りましたね。

by Santa (2009-11-19 22:35) 

夏海

私も、時計が止まり放置したままのがあります^^;
時計屋によって、交換代金に差があり
もう使わないし売ろうと思ったら
動く状態で持って来てと言われました。。。
by 夏海 (2009-11-20 02:07) 

GRAN

眼鏡屋でやってますよ
by GRAN (2009-11-20 06:22) 

ken_jp

ホームセンターの時計売り場でやってますよ
あとはビッグカメラとかだね


by ken_jp (2009-11-20 09:53) 

Santa

>夏海さん
金額まちまちですよ。
どこが違うんだろう。

>GRANさん
ありがとうございます。

>ken_jpさん
ありがとさんです。
近くにホームセンターありました。
by Santa (2009-11-20 23:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。