SSブログ

またもやハードディスクが… [Mac]

昨日G5のハードディスクがからからという異音。
1TB2個を搭載し、メインのハードディスクが
認識しなくなってしまった。
メインはそのままパーティションしない状態で
データを入れていた。

もう一つのハードディスクは、2個にパーティションして、
一つにはシステムだけを入れ、もう一つにはメインの
ハードディスクのタイムマシーンとして利用していた。

そこで、とりあえず調べるのは後にして、
サブで起動したシステムにタイムマシーンデータを
急ぎ「移行ユーティリティ」でデータを移した。

深夜で眠くそのまま放置。
データ移行まで約2時間30分ほど要した。
とりあえず今朝確認したところ一応データは
復元できていた。
写真データと音楽データが膨大だったために
時間がかかったが、とりあえずほっとしている。

さて、トラブルに見舞われたハードディスクは
今夜あたり確認することにしよう。
やはりいつでもいろいろな形でバックアップを
しておかないとだめですね。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

混雑で遅延PSP go やってるよ~ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。