SSブログ

23インチのモニター接続について [Mac]

23インチモニターを接続したにもかかわらず、
解像度1920×1080の表示にすると、ちらつき、
ボケが生じていた。

そこで、ケーブルをシングルリンクからダブルリンクに
替えてみたりしたのだが、いっこうに改善されなかった。

今回はアップルの独自規格であるADCに接続をしてみたら
こうした問題は解決できるのではないかとBELKINの
デジタルモニタアダプタを用意した。
090731_0345~01.jpg
ボケていて申し訳ありませんが
このような形状になっています。
090731_0346~01.jpg
090731_0347~01.jpg

早速接続をしてみました。


で、結論から申し上げると、
十分ではないもののおおむね解決したと
いたします。

つまり多少は(個人的に許せる範囲とした)
ちらつきが残るものの我慢できる範囲であると、
もちろんデザインや作業上こんなの絶対許せないと
思う人もいるかとは思いますが、
とりあえず私としては、良しといたしました。

これにより、モニター解像度を
1920×1080で表示できるようになりました。
なぜこのようなことになるのか
技術的なことは分かりませんが、
こうしたことで解決?できたことは
良かったと思います。

クジャクさんにはいろいろとご心配アドバイスを
いただきありがとうございました。
この場を借りてお礼を申し上げます。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。