SSブログ

シンプルキャベツサラダ [クッキング]

良い味出しているんだなぁ〜

最近とてもはまっている。
作り方は簡単、酸っぱい味が
だめな人にも良いと思う。

作り方

・キャベツを千切りし、水につけ、さっと水を切る
・ボールに移す
・黒コショウ(好みの分量)
・塩少々(入れすぎないこと!)

そしてここが大事
グレープシードオイルをたっぷりめに入れる
そしてここが一番大事
市販のすし酢を入れる

そして、良くかき混ぜる!
なじんでくるとしんなりと

すし酢の程よい甘さと酸っぱさ、グレープシードオイルの
味と香りが絶妙

米酢は酸っぱさがきつくて苦手な人でも
すし酢はとても良い感じ。
好みで、バルサミコやワインビネガー、オリーブオイルの
組み合わせでももちろん美味しい。

でも、ここはグレープシードオイルと市販のすし酢を
是非使ってみてください。
とても美味しい逸品になると思いますよ。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。