SSブログ

心臓カテーテル検査後 [病気]

病室に戻った私は止血のため仰向けで4時間じっと
過ごすことになりました。
これは良い機会だと思い寝たきりの体験だと思い、
4時間じっとそのまま過ごすことにしました。
とりあえずトイレ、つまり尿瓶にはしたくないので
水分はあまり摂らず、本当は500mlは摂らないと
いけないらしいが、勘弁してもらって、2時間後に
少々、さらに2時間後に少々としたわけだが、
尿意はあるわけで…がまん。

夕食はバナナ1本。とても美味しかった。

さて、しばらくしていると腰のあたりが
痛くなってきた。足はしびれてくるし…
まいったなぁ。
がまん、がまん。


そして、4時間後看護師が傷口を確認し、
一応ベッド上で寝返り等はOKとなった。

さらに2時間が大変。
音楽を聴きながらも1時間が長い。
さらに1時間。
音楽を聴いていても心地よくはなく、
ただ尿意を紛らわしているだけ。

こうした寝たきりの(寝たきりとは全く言えないが)
体験はそれで貴重だと思った。
術後の選択肢の一つとして、尿瓶の他、
尿道に管を通すというのもあった。
それも経験したいと思ったが、
知り合いの何人かは痛いと言っていたので、
今回はやめることにした。
勇気ある撤退に(・・||||rパンパンッ

そんなこんなで、夜の11時に
止血を施してあった箇所の
取り外しを看護師が行ってくれた。
ぐるぐるのテープをはがすときの痛いこと。
思わず「うっ、うっ、うぉー」と小声を
漏らしてしまった。
しかし、取っていただいた後はぐっすりと
寝ることができた。
あ〜…と安堵共に深い眠りについた。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。