SSブログ

昨日は特大ホタテ買いました。 [その他]

081129_2026~01.jpg
15個。食べでありますよ。貝柱が大きいんですよ。
081129_2026~01.jpg
で、まずは刺身。
081129_2059~02.jpg
貝ひもなどは甘辛に煮ます。
醤油、ミリン、お酒、砂糖。
これだけ。
081129_2059~01.jpg

ご飯のおかずにも一杯飲むのにも最高。

タグ:ホタテ
nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 4

しろ

こんな時間にこんな美味しそうな写真ばかり見せて!
ダメだ、今日買ったつまみで一杯やろ。

by しろ (2008-11-30 22:03) 

Santa

>しろさん
なんならお持ちしましょうか。
なんて、すべて腹の中へ消えていきました。
(m_m)
by Santa (2008-11-30 22:15) 

Terry

チッ!余ってないんかい。
でさあ、土曜日でしょう、行ったの。
俺も銚子を目指して行ったのに、高速ケチッたことで途中で帰還。
あ~ケチらずに高速乗って、しかも大洗の方に行けばよかったよ。もしかしたらSantaさんに会えてさあ、ホタテ奢ってもらえたかも知れんしなあ。
残念。
by Terry (2008-12-01 22:19) 

Santa

>Terryさん
常磐道は空いていていいよ。
ゆったり走れるし、気持ちいいから。

大洗や那珂湊までわけないし。
今度是非。

関越もいいかもね。
ただそろそろスキーシーズンだと
えらい混むから。
by Santa (2008-12-01 22:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。