SSブログ

モバイルWAONの入金 [その他]

越谷のレイクタウンへ出かけた際に
買い物等でWAONが便利なので、
携帯のWAONに入金しようとしたが、
思うように出来なかった。

そもそも携帯にWAONを登録してあるが、
イオンクレジットを所有していない。
イオンマークのついているスポーツオーソリティーでは
クレジット登録が携帯では出来ないのだ。
イオン銀行も口座を持っていない。
つまり何らかの現金入金だけとなる。

イオン銀行で尋ねたが説明員も良く理解していなかった。
インフォメーションカウンターで現金入金をと。
機械で出来ないわけと思いながら。
結局ATMのところで現金入金が出来た。
しかし、WAONカードを前提としているような
ATMリーダーの設定になっていて、
携帯を置くと滑り落ちてしまう。
カードなら大丈夫。
手で押さえながらの入金。
参った。
まったく何を考えているのやら。
携帯でアプリを提供しているなら
しっかりした対応をお願いしたいものだ。

イトーヨーカ堂のnanacoを思い出す。
食品売り場のレジでは使えるけどその他では
使えないみたいな。
なんかすっきりしないなあ。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 1

コメント 2

sweet_grass2006

確かに、何かすっきりしないですね。
Santaさんがトライされることって、私には宇宙人的です。
また何か新しいことをされたら教えてください。
by sweet_grass2006 (2008-11-04 10:21) 

Santa

>sweet_grass2006さん
なんでも便利に使おうと思っている日々ですが、
サービス実態が伴わないうちに事業は見切りで
動いているようです。
店員等のサービス内容理解は遠く及ばず、
誤解やあるいは説明不足に伴う社会問題なども
出てくると思われます。
サービスがきめ細かく、多様化なんて言ってる
ようですが、短い時間で提供されるため問題が
起きるようです。
良い例が、生保・損保の不払い等ではない
でしょうか。

私たちも意識を持って、
サービス提供者に対して
不具合等を言っていかなければ
ならないのではないでしょうか。
良い意味でもの言う消費者にならないと。

おっと愚痴っぽく、説教じみてしまった。

大変失礼いたしました。
by Santa (2008-11-04 10:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

越谷レイクタウン変わった質屋?! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。