SSブログ

nanacoとセブン&アイ [その他]

昨日インディージョーンズを見終わった後に隣接している
ヨーカドーで買い物をした。
2階フロアで買い物をし、レジへ行き会計をしようと思ったとき、
携帯nanacoにお金が入っていたので使おうと思った。
しかし。レジには「このレジではnanacoは使えません」
となっていた。
広いフロアを探して違うレジへ行っても同じ表示。
だんだん切れてきた。どこのレジで使えるか仕方なく店員に聞いた。
そうすると私には信じられない答えが返ってきた。
「2階には使えるレジがないので、1階のサービスカウンターへ」と。
「じゃいいよ面倒だから!」と結局現金でお買い物。
現金使いたくなかったのに。
nanaco宣伝して加入者増やしているのなら使えるようにしてよ。
まったく。
もう二度とセブン&アイで使わないよ。
と強く心に誓ったのでありました。
タグ:nanaco
nice!(1)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 5

Terry

松島nanakoなら、オッケー。
岡田nanako(?nanaだっけ?)なら、オッケー。
セブン&アイnanakoって、そんなに使えんの?
by Terry (2008-06-15 18:06) 

Santa

>Terryさん
(^_^)松嶋菜々子は人妻ですし…
岡田奈々は古いなぁ。
嫌いじゃないけど好きじゃないから。

こういうの取り組むけど本当に使えるまで
時間がかかります。
コンビニは大丈夫ですけどね。
コンビニ用ですかね。
by Santa (2008-06-15 18:33) 

sweet_grass2006

こんにちはー。そうですよね。セブン&アイの「アイ」はイトウヨーカドーの「アイ」ですものね。それなのに、nanakoが使えないなんて、ぷんぷんぷん!文句言っちゃいましょう。

Santaさんのお気持ちがよくわかります・・・って、私は一度も使ったことありませんけど(^^;)。
関東に行った時くらいは、edyを使ったことありますけどね。
by sweet_grass2006 (2008-06-17 14:23) 

ぴのこ

便利に使えるはずなのに、それじゃー凄く不便ですよね

by ぴのこ (2008-06-17 15:12) 

Santa

>sweet_grass2006さん
ですよね。このレジでは…じゃどこなの(`_´プンプン)
2階フロアで探していたら、1階のサービスカウンター
だと!
そんなのもってエスカレーター降りたら、万引きと
間違われるじゃないの。
まったく〜

>びのこさん
便利なのに不便。
他にもいろいろとありますよね。


by Santa (2008-06-17 18:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。