SSブログ

私は見た! [通勤電車編]

最寄り駅でのこと。
朝階段を駆け上がって、ホーム中程まで歩いた。
階段と階段の間くらいの所には水飲み場がある。
その辺りまで行ったときに、私の視界にある黒い物体が
目に飛び込んできた。
水飲み場の近くのところでぽつんと…まるで
映画となりのトトロに出てくる「まっくろくろすけ」を
大きくしたような…。
周りを気にしながら近づいてよく見ると、
それは…









女性が付けると思われる
付け毛であった。
なんでこんなところに?
しかしだれも気づかないのか、
いやそんなはずはない、
近くまで行かずともだいたい分かるのだ。
見て見ぬふり?どうでもいい?
しかしあのようなものが自分の所から
落ちたら分かりそうなものだが?!
落ちているところのさまは結構シュールで
笑えてしまう。
亡くなった人は慌ててしまうだろうなぁ。
でもいつきづくのだろうか。




nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

Terry

なんと、ここ数日で「私は見た」シリーズ3本とは!
ひょっとしてネタ貯めしてなかった?
そういえば昨日見たんだけど、上野駅の階段の途中で女性のパンプスが1足(両足分)置いてあったんだよ。
どうやって会社に行ったんだろう・・・・・・・
不思議な世の中である。
by Terry (2008-04-19 18:35) 

Santa

>Terryさん
(m_m)ちょっとためていた(^_^)
でもホント!
それはないでしょう。
裸足で?

よくさぁかかとは落ちているよね。
男の靴のかかとも、たまーにハイヒールのかかとも。
だから駅に靴の修理があるのかな(^_^)
by Santa (2008-04-19 19:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。